J☆School(ジェイ・スクール)東京府中本校 未来の学校J・School

府中市武蔵野台の個別指導塾 J・school

活動ブログ

なぜ?J・schoolの学習システムは成績が上がるのか?

こんばんは!10月に入り一枚羽織らないと寒く感じる日々が続いていますね。

みなさん体調管理には気をつけてくださいね!

 

こんにちは!J・School講師の大野です。

 

今回のブログでお話するのは【間違い直し】に関してです。

 

これを読んでいるみなさん、間違い直しは好きですか??

はっきり言って僕はめちゃくちゃ嫌いでした

 

自分が間違えた内容に向き合うのも嫌いだったし、分からないからもっと嫌い。

そんなふうに思っていました。

 

ですが、ある言葉を聞いたときに僕の間違い直しに対する考え方が大きく変わりました。

 

その言葉は・・・

『成績が上がるメカニズム、これはできなかった問題ができるようになる、それだけだ』

 

確かにもともと正解している問題が次もできても点数は変わりません。

できない問題ができないままでも点数は変わりません。

 

成績を上げるには、できない問題をできるようにするしかないのです。

 

僕はこの言葉を聞いてからは間違い直しにとても時間をかけるようになりました。

そしてその結果、成績をグンと伸ばすことができたのです。

 

ここまでで間違い直しが重要だということを分かって頂けたでしょうか?

 

僕の次のブログでは「では、どうやったら上手く間違い直しができるのか」について説明したいと思います!

 

お楽しみに!

 

そして実は、J・Schoolの学習システムはこの【間違い直し】が手厚いんです!

だから成績を上げることができる!というのも納得です。

 

1週間ほどの無料体験もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

J・Schoolでお待ちしています!

[2020-10-07]

活動ブログ一覧へ